2021年5月29日土曜日

防犯講座を聴いてきました!!

    防犯講座を 聴いてきました!!

      (元気カフェくじはま5月のイベント)

 5月25日(火)10:30~11:30 「元気カフェくじはま」で5月のイベント【防犯講座】安全な日常を守りましょう!!( 講師:日立地区セーフティ.マイ.タウン.チーム・チームリーダー 渡部 博氏)  が開催されました。
石川コミ推進会会長・冨田防災防犯部部長・阿久津調査広報部の3名で出席し講座を聴いてきました。 (日頃からどの様な注意が必要か学ぶ事が出来ました)

                  <防犯に対する日頃の心掛け>

  ①.防犯は「声かけ、気に掛け、鍵をかけ」
  ②.自助、共助、公助、の精神で、、、毎日が防犯。
    *先ず、自分及び自分の家(家庭)は自分で守る。(自助)
  *次に地域、町内、隣組はお互い様 助け合い。(共助)  
    *第3は警察、市役所、消防などの公的機関による支援(公助)
      ③.自分だけは大丈夫、、、!と過信しない                                               等々      

      *久慈学区内の防犯活動を強化していきましょう。

講師の渡部博氏

聴講する参加者の皆さん

開催案内パンフレット

ケーブルテレビJWAY放送日のお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。